燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

12月8日月曜日のお燗酒。


12月8日月曜日のお気に入りは☆
広島県 『小笹屋 竹鶴 おざさや たけつる』
生もと純米原酒 木桶仕込み 広島県産雄町 21BY です。
熱いめのお燗で飲んで頂きました(●^▽^●)

「竹鶴、お好きなんですか?」

と、
お隣のお客様が竹鶴を飲んでると必ず話しかける、
燗の美穂の常連様(●´ΨΨ`●)

突然の質問に戸惑われる、お客様。
当然のリアクションです(笑)(*^^*)

「いや、僕はね、竹鶴が飲めないんで、飲める方が羨ましいんですよ(笑)」

と、常連様★

そうなんです。
常連様は、竹鶴が少々苦手。
でも、竹鶴がお好きな方とお話しするのがお好き(笑)
その方の味覚を否定するのでは無く、味覚が違いながらも広がる話を楽しんで下さってるんです★

でも、今宵のお客様も、ほぼ初めてに近い竹鶴だそうで(^-^;
竹鶴に まみれる決心をして下さり、5種類飲んで下さいました!
因みに燗の美穂には、11種類の竹鶴をご用意しております(*^^*)

そして、
小笹屋 竹鶴の、生もと原酒を飲みながら、おっしゃって下さった言葉が★

「竹鶴を飲めるのが羨ましいって、言うてくれた理由が分かる気がするなぁ。」

「深いなぁ~(笑)」

褒め言葉…??
お客様の表情から、褒め言葉と確信(⌒‐⌒)

私自身、竹鶴が大好きなので、
そりゃ、全てのお客様に飲んで頂きたいと思ってるんですが(^_^;)

そんな私の気持ちより、
笑顔で楽しんで下さってる方が嬉しかったりもします!
それは、
燗の美穂の‘4年燗’で学びました!!

今は分かるの。
色んなお酒が出る日々の意味も。
ひたむきならば、優しい自分になる…
そんな毎日が、
私には記念日です(*^^*)

♪今は分かるの 苦い 日々の 意味も ひたむきならば 優しい 昨日に なる いつの日か かけがえのない 貴方の 同じだけ かけがえのない 私になるの 明日を信じてる 貴方と歩いてる ありふれた朝でも 私には 記念日♪

竹鶴★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘Anniversary’ 松任谷由実♪

皆様☆ありがとうございました(*^^*)

本日12月14日日曜日は
15時から営業致します!!

寒い日の昼下がりには
日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю

★小堀 真由★

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー