燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

12月15日月曜日のお燗酒


12月15日月曜日のお気に入りは☆
広島県 『竹鶴 たけつる』
純米吟醸生酒 広島県産八反 24BY です。
熱燗くらいで飲んで頂きました(●^▽^●)

初しぼりと書いてますが新酒では、
ありません(●´ΨΨ`●)
今、世間で新酒と呼ばれてる醸造年度は、
26BYです!
しかし、この ‘初しぼり’ は、2年前。
24BYです(*^^*)
メニューには、‘初しぼり’と書いてるので、ご用意する前にご説明♪

「面白そうなので、それをお燗でください(笑)」

面白そう(笑)
嬉しい言葉です(*^w^*)
札幌から2度目のご来店のお客様♪
今宵は☆奥様とお越し下さいました(⌒‐⌒)

「美味しいです!!」

ありがとうございます(*^^*)

醸造年度って、何かロマンを感じますよね♪
他にも、そのお酒には背景が沢山あります。
例えば、
お米や酵母とか。
造り方とかタンクとか。
とかとか(^o^)

でもとりあえず、
味わって、自分がどう感じるか…
冷で飲むか燗で飲みたいか…とか!!

そんな状況を色々考えるだけで、ワクワクする私(笑)
まさに、エンドレスの冒険ですヽ(´▽`)/
アンテナ立てて
日本酒探しに★さぁ行こう~(*´∀`)ノ

♪探してるのに無いじゃない エンドレスの冒険は アダムとイブの頃から 星の下の秘密 探して欲しい私 知らせる音が聞こえたら 謎を解いてみせてよ 星の下の秘密!
偶然なんて 待ってちゃやってこない アンテナ立てて 探しに さぁ行こう!♪

竹鶴★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘探してるのにぃ’ FAIR CHILD♪

皆様☆ありがとうございました(*^^*)

本日12月23日火曜日は、
祝日ですが、通常通り
17時から営業致します!!

天皇誕生日に
日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю

★小堀 真由★

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

年末年始休暇はいつからいつまでですか?

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー