燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

異国のお客様


最近場所がらなのか、ホテルがすぐそばなので、海外からのお客様がふらっと入ってきてくださいます。本当にありがたいことです。日本酒を少しでも日本で味わっていただけるなんて、うれしいかぎり。それも抵抗なく燗酒を。限りなくうれしいです。 一ヶ月くらい前には中国人の素敵なカップルが、燗酒と牡蠣の天ぷらをたべておいしいといってくださり、
今週はオーストラリアからふらっと何もわからず入ってきたベンが二度もきてくれました。最初はビールをのんでいて、こちらから、日本酒をサービスしたら気に入ってくれて、二回目に来店したときはいきなり『Hot Sake』 とそれからずっと燗酒のんでくれ、試しに塩辛をだすとおいしいとたべてくれました。彼は日本食が好きなだけに何でもおいしいおいしいと食べてくれました。鰯も箸で綺麗に食べてくれました。
本当にぐちゃぐちゃな英語?単語だけ、最後には日本語になり、そんなかんじでも、何とかコミュニケーションがとれるものだと、お客さんも巻き込み、みんな勢いでしゃべってましたが、いい雰囲気で楽しい時間が過ごせました
今日が大阪最終日のベン、今日も来てくれるといいなと願いながら、どんな出会いがあるか楽しみです。これも日本酒のおかげだと感じ感謝です
多くの人に少しでも美味しい燗酒を飲んでいただき、知ってほしいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー