燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

特大はたはたと村さん寒ぼら


北海道からやってきた
子持ち特大はたはた買ってしまいました。こんなに大きいのはあまりみたことがなく、悪い癖でついつい買ってしまいました。今回は味を凝縮させるため一夜干しでメニューに載せます。五名様だけの限定品。御堪能くださいませ。
今日はもう一つ限定品のお知らせです
鳴門の村さんから初寒ぼら届きました。まだ出始めですが、思いの外脂のってます。今回いろいろ考えた末、きずしにしました。酢で軽くだけしめました。何故か私はぼらと酢の相性が良いような感じがしてたまりません。今回、煮物も梅煮にしてみます。それと限定一名様にかぎり、ぼらの珍味ぼらへそを尾っぽと一緒に焼きにてご用意してます。鶏肉のスナズリのような食感はこれまたたまりません。ぜひ一度お試しくださいませ。


スポンサーサイト

コメント

帆立 

鯔へそ食べました。( ´ ▽ ` )ノ
魚には珍しい食感ですね。
帆立入るかな~?とちらちらこのブログを覗いてます。(笑)
  • かよりん 
  • URL 
  • 2010年12月04日 20時26分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー