燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

弁天娘試飲会にいってきました!


4月15日日曜日に鳥取県若桜町にある、弁天娘の酒屋、飲食店向けの試飲会にいってきました。毎年四月に行われる年に一度の会です。東京、香川、大阪など全国より、取り扱い店が集まります。
今年で醸造再開10年目を迎える節目の年に、大きな変化は、新調された甑(お米を蒸す機械)そして、生?造りへの挑戦、生?2本を含め今年は16番娘(16本)のお酒ができあがりました。
今回初めて参加しましたが、今年のお酒のできがよいのはもちろん、小さな酒蔵(家族、親戚だけでやってる蔵)にも関わらず、
お酒に対する愛情の大きさ、そして、蔵全体のプロ意識の高さを改めて感じました。やはりすごい蔵だと思いました。写真は懇親会で出されたお料理の一部です。地元のものを中心で、女将さんや陽子さんの手作りの品々。どれも愛情たっぷりで美味しくいただきました。
追伸
蔵見学の時に飲ませて頂いた、しぼりたての生?が、あの時とは全く違う表情で驚きました。蔵見学に参加された皆様是非、
生?が商品として出荷されるのを楽しみにしておいてくださいませ。




中村美穂
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー