燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

6月25日月曜日


さて、東京3日目はまず昼間に二軒酒屋さんにいきました!
一軒目は以前よりずっとお会いしたかった酒屋さん、本当に日本酒にたいする熱い想いと愛をお話しくださいました。お酒には色んな人の想いがつまっている。そう思いながら、提供そして、飲みたいとおもいました。
二軒目は、
以前「燗の美穂」にも来ていただいた酒屋さんで、お客様も何人かご紹介くださり、そのお礼もかねて伺いました。場所は神奈川県になります。渋谷から電車で20分くらいの所でした。
神奈川のお酒を中心にやはり、食中として飲むお酒をおいていらっしゃいます。いくつかワイングラスで試飲させて頂きました。普通のグラスとワイングラスと比べるとワイングラスのほうが柔らかくなるというお酒もあり中々面白かったです。写真は店主の武笠陽一さんです。置いていらっしゃるお酒にどれも想いのある方で、お話ししてたらついつい長居してしまい。次の待ち合わせのため急いで店をあとにしました。神奈川の隆をはじめ、ここでも六本買いました。できるだけ東のお酒を(実は少し苦手意識があった隆ですが今回ここで美味しさを教えていただきました)





中村美穂
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー