燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

杉浦恒行さんありがとうございました!

杉浦さんとの出会いはもう二年も前になるでしようか?正確な日にちはわすれましたが、うちができて、まだ間もない頃です。たしか冬だったと思います。遅い時間にふらりと一人で入ってこられました。近くにホテルがあり、近くで飲んだ帰りたまたま偶然前を通り、日本酒という文字をみて入ってみた。ということでした。日本酒が大好きみたいで「僕は全然詳しくないけど」といいながら、日本酒の話をして、帰られたのが、初めての出会いでした。それから、月に一度出張で大阪に来られる時は必ず寄ってくださいました。夏に休暇をとって丹後半島のほうに釣りに行かれた時は、甘鯛、連子鯛を釣ってもってきてくださったり、
仙台でアイナメを釣って送ってくださったり(関西でみるのと仙台にいるのは全然違うということで)
うちでも、魚を食べながら釣りの話はよくしてくださいました。
また、出張の多い方で、秋田に行かれた時には秋田の白瀑を買ってきてくださいました。「どぴんく」「どくろ」飲まれた方もいらっしゃるかと。
震災のあと酒屋で津波をかぶったお酒「浦霞」も杉浦さんから頂いたものです。
山形の秘伝豆も、、、
ここには書けないぐらいいつも、来られる時には必ずお土産をもってきてくださいました。
燗の美穂と縁のあるお店にもいってくださいました。京都へいった時は「ハンナ」さんへ、東京へいった時は「にほん酒や」さんへ、うちが休みのときは「うつつよ」さんへ
本当にお酒を飲むことと、魚が大好きな人でした。そして、燗の美穂をいつも、大切に思ってくださった方でした。次から次へ色んな出来事が思い出されます。いつもニコニコ、楽しそうにのんでくださった姿は忘れられません。本当に素敵なお客様でした。魚をみると杉浦さんを思い出し、これからも燗の美穂をやっていきたいと思います。燗の美穂を心から愛してくださった、杉浦さんに会えたこと、幸せな事でした。
杉浦さん今まで本当にお世話になりました。大好きな海で安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りいたします。

燗の美穂 中村美穂

追伸 もし、隣に座られた事があったり、どピンクを飲まれた方、秘伝豆を食べられた方がいらっしゃいましたら、少しでも、杉浦さんを思っていただけたら嬉しいと思い記事にしました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー