燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

3月11日月曜日は利き酒してきました(*^^*)小堀真由


3月11日月曜日☆
石川県輪島 『奥能登の白菊』白藤酒造さんへ行ってきました (●^▽^●)

試飲させて頂いたのは☆

純米大吟醸 無濾過生 (出品酒)
純米吟醸 無濾過生
純米 無濾過生 山田錦 五百万石
純米 火入れ 山田錦 五百万石
純米 無濾過生 八反錦
低アルコール純米 寧音
すべて24BYです(●´▽`●)♪

奥能登の白菊は120万石の造りの小さなお蔵さんです。一升瓶にすると約12,000本☆
蔵元杜氏の白藤さんの人柄が滲み出た優しい奥能登の白菊ヽ(´▽`)/
冷・温めの柔らかいお燗がお勧めです(*^^*)

今、燗の美穂にある奥能登の白菊は22BYの純米です(´ω`)
しかし蔵には、22BYがもう無いそうなので、間もなく24BYが蔵から出荷されるそうです!(23BY純米は造っていないため☆)

醸造年度の違いも楽しみにしてて下さいっ(*´∀`)ノ

電車とバスを乗り継いだ先に出会える幸せがありました(●´ΨΨ`●)☆☆☆

♪栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう♪
奥能登の白菊☆最高やぁ!!
(^_^)/□☆□\(^_^) トレイントレイン♪

皆様☆ありがとうございました(*^^*)

3月14日木曜日も☆
17時から営業致します!!

日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю



コメント

NoTitle 

120万石??まじで?(笑
  • う 
  • URL 
  • 2013年03月14日 16時08分 
  • [編集]
  • [返信]

石 

日頃使わない単位はむずかしいですね。
120万石だと、一昨年の日本国内での製造数の半分ぐらいでしょう。
タンク見て、ぱっと何石っていえるぐらいになったらすばらしい。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー