燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

ゴリさんご来店



 今宵は山口県の「貴」醸造元のゴリさんこと永山貴博さんが来て下さいました。
体は大きいけど、真面目で繊細な人です。そんな人柄が出てるのか、お酒も繊細なお酒です。しかし、うちに開栓後常温放置していた純米吟醸備前雄町20BY、いい感じでした。繊細だけど、へこたれてない、うちに秘めた力強さをもったお酒、でした。燗にしたら55°くらいがよかったです
最後に山中酒の店の社長が締めてくれました。
「派手さはないけど、すーっと胃の中に入っていく、そして飲み続けられる、それが貴だ」と
酔っ払いながら締めた言葉に私は感動しました。
そうだ、そうだ!と
もっと私も勉強しなきゃ
頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー