燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

6月21日金曜日☆6月の酒行ブログ(*^^*)小堀真由


タイトルを変えてみました(● ̄▽ ̄●)

6月9日(日)~10日(月)
生まれて初めて福岡県に行って参りましたヽ(´▽`)/

しかし、今回は身内に会いに行くための福岡訪問でしたので、燗の美穂で取り扱いのある、久留米市酒蔵の旭菊・杜の蔵には伺えずでした(;_;)

が☆

夜の宴は、楽しませて頂きましたよ~( ̄ψψ ̄)ムフフ♪

本当にありがたい事に、福岡県に行くのは初めてにも関わらず、知ってる飲食店があるという幸せ♪(● ̄∨ ̄●)
2年前に広島県での日本酒の会で、初めてご挨拶させて頂き、燗の美穂にもお越し下さった☆西中洲の『ネッスン ドルマ』店主の芝さん(^▽^)
芝さんから、西鉄薬院駅付近でお勧めの飲食店『なかむた』さんを教えて頂き、
“ネッスンドルマ”“なかむた”さんで福岡の宵が良い夜に☆(* ̄▽ ̄)ノ∇

いや、でも!1軒くらい自分で開拓してみなきゃ!!

と、言うわけで、写真のお店は☆
薬院にある『酒陶 築地』さんです(*^^*)

少し照明を落とした雰囲気のある店内。
一見、バーの様ですがお料理もあります!!

私のお気に入りは、“豚の粕漬け焼き”と栃木県 “仙禽”の組合せ~(●´д`●)
私ったらこのまま溶けて居なくなるかと思いました(笑)( ̄▽ ̄)♪

いちげんさんの私にも声を掛けて下さった、店主の築地さんヽ(´▽`)/
大阪から来ました!!!

「ご紹介ですか?」

「イ、インターネットで(^^;)ゞ」

なんて、馴れないやり取りを交わし(笑)
築地さんからの驚きの一言☆

「僕も、京都に十年住んでたので!」

との、言葉に

「ホンマですか!?」

そして、地元福岡で独立されたそうです♪

京都は私も好きな日本酒のお店が・・・

「あ、よく知ってますよ(笑)」

わぁ~(´;д;`)
世間は狭いよ~嬉しいよ~!!!

福岡県の夜空の下★初めて伺った酒陶 築地さんと馴染みのある京都の話しで盛り上がったのであります(^-^ゞ

遠く離れていても日本酒が人を繋げます~(●´д`●)

♪遠く遠く 離れていても 僕の事が分~かる 様に 力いっぱい輝ける日を この街で迎~えたい~ ♪

仙禽、築地さん★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘遠く遠く’ 槇原敬之♪

皆様☆燗の美穂休業も残すところ、後★9日間であります∑ヽ(*∋Ο∈*)★

よしっ!悔いなく??日本酒飲みましょ~♪(*´≫∇≪`*)∫Ю
あ、私だけやん(笑)( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー