燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

7月19日金曜日のお酒(*^^*)小堀真由


7月19日金曜日のお気に入りは☆
奈良県 『風の森 いかき採り』 純米酒 無濾過無加水生酒 雄町 精米歩合80% 22BYです★
冷たいのんで飲んで頂きました(●^▽^●)

今宵は☆初めてご来店のお二人様♪(●´▽`●)

「お姉さん!」

と、呼び止められドキッとしましたが(・▽・;)
初めてお越し頂いてるんだから、当然ですよね(;^_^)
皆が名前で読んでくれると思ったら大間違いでした( ̄▽ ̄;)(笑)

「80%磨いてるお酒と30%磨いてるお酒と、どっちが美味しいの?」

( ; ゜◇゜)
まさかそんな質問されるとは思わずにいたので、これまたドッキリ!!
お客様達が今、飲んで下さってるお酒は、風の森の純米♪
精米歩合が80%なんですね(*^^*)
お客様自身は、どう思っていらっしゃるんでしょうか☆

「お酒は、磨いた方が美味いんやと思ってたけど、これ見たら80%って書いてあったから…」

「80%も美味いな~(笑)」

ありがとうございます(´ω`)♪
お米を沢山磨いてる大吟醸にも良さがありますし、
だからといって磨かんと美味しくないかって言われると、絶対そんな事ないですもんね\(^-^*)

しかし何よりも★お客様が興味を持って、裏ラベルの精米歩合を読んで下さった事に感動してしまいました(;∨;)
裏のラベルも蔵の方が考えて書いてくれてるので、目に留めてもらえると私も嬉しいです♪
そのために、飲んで下さってるお酒の瓶を皆様の目の前に置いてます(´ΨΨ`)

その後も笑顔で日本酒を飲んで下さったお客様達(*´∀`)ノ

「職場が近いのでまた来ます!」

との一言と共に、お帰り下さいました♪
本当にありがとうございます(´人`)

自分自身が感じる“美味しい”で問題無く、大丈夫なんです☆☆☆

♪大丈夫 いくつもの出来事を~ 乗り越えてゆけるはず 大丈夫 その言葉でどれほど~ 勇気が持てたんだろう~♪

風の森★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘だいじょうぶ’ SAKURA♪

皆様☆昨夜もありがとうございました(*^^*)

本日7月20日土曜日も☆
17時から営業致します!!

日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー