燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

7月21日日曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


7月21日日曜日のお気に入りは☆
石川県 『遊穂』 純米吟醸酒 生もと無濾過生原酒 24BY
新潟県 『鶴齢』 純米酒 23BYです★
両方ともぬるめのお燗で飲んで頂きました(●^▽^●)

日本酒のお燗の温度は、飲んで頂くお客様の好みだと思ってます(ο´∨`ο)
勿論!温度を完全に任せて下さってるお客様には、むちゃくちゃ責任を感じますので、最高の温度で出せる様に心掛けてます!!!

“絶対”この温度やぁ(*`Д´*)ノ
…、と言いたい時もあるけれど(笑)それが自己満足だったりもするし(((^^;)
体調や肴によっては、アツアツ・ぬるぬる・燗冷ましがむっちゃ良かったり♪

遊穂・鶴齢も気分によって温度を変えて頂けるお酒♪(´ω`)

まず☆遊穂を選らんでくれたお客様(*´∀`)ノ
赤の遊穂!私は、ぬるめのお燗が好き(´ω`)♪でも、熱いめも美味しい(●´▽`●)
温度指定が無ければ、私の好みの温度で出します♪
熱くても美味しいお酒をぬるめで出した時、この一言を添えてます★

もしあれやったら、熱いめもしますよ(´ω`)

すると、今宵のお客様は☆

「今日はこれで良い(笑)」

そうなんですね♪ありがとうございます(*´∀`)ノ

どんな温度帯でも飲んで下さるお客様ですが、日曜日だと言うのにお疲れなご様子で、ぬるめの燗が、しっくりきて下さってるみたい(● ̄▽ ̄●)

次に鶴齢★これまた、熱くてもぬるめでも冷たくても♪どちらも美味しいんですヽ(●´▽`●)/

で、私はぬるめのお燗☆

もし、熱いめが良かったら…

「今日はこれで大丈夫だって(笑)」

かしこまりました(^-^ゞ

勿論☆ぬるめの燗では無く、熱いめのお燗で、リラックス出来たりもします(´ω`)

ささやかだけど、自分だけの大きな幸せを☆
私も温度を聞くのは皆無。
お客様を見ただけで飲みたい温度が分かる☆
そんなお燗番目指したいです…(笑)

夜空の満月と星に願いを込めて★(●´∨`●)


♪見~上~げてごらん~ 夜の~ 星を~ ボクら~のように~名も無~い星が~ ささやか~な~幸せを 祈ってる~♪

遊穂、鶴齢★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘見上げてごらん夜の星を’ 坂本九♪

皆様☆ありがとうございました(*^^*)

本日7月23日火曜日は☆

ズマッチーノ&燗の美穂で
『満月パブ』です!!

営業時間は18時~26時
スタンディング、キャッシュオン!!
ワインもあります!
当然、日本酒も(*^∇^*)

宜しくお願い致しますヽ(●´▽`●)/

日本酒、ワイン両方★どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー