燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

8月6日火曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


8月6日火曜日のお気に入りは☆
広島県 『竹鶴』 です★(●^▽^●)

今宵は☆“竹鶴の会”(●´∨`●)ゞ
お陰様で今年で第三回となりました☆

燗の美穂の周年イベントとして、毎年★広島県竹原市から、竹鶴の杜氏☆石川 達也さんをお招きしております♪

今年は、15名のお客様!石川さんにも客席に座って頂き、一緒に杯を交わして頂きました(*´∀`)ノ
まずは、酸味一体の濁りソーダで乾杯して、
お燗は秘傳から飲んで頂きました(*^^*)

石川さんのお話しは本当に興味深く、皆様が引き込まれていく中、私もどっぷり引き込まれてました(笑)

石川さんは、

“ただ、美味しいだけのお酒には、興味が無い”
“生きる力の湧くお酒を造りたい”

“単なる嗜好品では無く、必需品のお酒が昔の人達が飲んでいた日本酒だと思うんです”

“そうであった日本酒に戻したいだけです”

と、謙遜とも受け止めれますが、力強くおっしゃってました!!

日本酒が無くてはならない生活かぁ(´ω`)

宴もたけなわ★
最後の締めは、石川さんから

「秘傳に始まり秘傳に終わる!」

はい!!
秘傳で〆のカンパーイ!!!ヽ(´▽`)/

皆様、石川さん、本当にありがとうございました♪

酒エロスの石川さんのお話しをまだまだ聞いていたい宵なのでした(●´▽`●)♪

♪抱きしめて 私は私 喉がカラカラ そんな愛こそすべて 女は女 夜もバラバラ 我はエロティカ・セブン♪

竹鶴★最高やぁ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)

‘エロティカ・セブン’ サザンオールスターズ ♪

皆様☆ありがとうございました(*^^*)

本日8月8日木曜日は☆
燗の美穂3周年の記念日ですヽ(´▽`)/
なので、日本酒1杯振る舞わせて頂きます♪
そして、雅美さんと私は浴衣でおもてなし致します(● ̄▽ ̄●)
営業時間は通常通り★17時から24時です!!

日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー