燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

8月31日土曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


8月31日土曜日のお気に入りは☆
香川県 “悦 凱陣” 『興(こう)』
鳥取県 “日置桜” 『青水緑山(せいすいりょくざん)』
鳥取県 “冨玲” 『梅津の生もと』です(●^▽^●)
熱いめのお燗で、飲んで頂きました♪
3つの中で一番アツイ温度は梅津です(^Д^)

よく飲んでる蔵のお酒やけど、初めて見るラベルシリーズ(●´▽`●)

まずは、興!

「これは、凱陣なんですね!初めて見るなぁ」

この一言で、後2つのラインナップを決めました♪(● ̄▽ ̄●)
興を味わってからのお客様の一言☆

「一目惚れしました!」

キャッ(●´ΨΨ`●)
しかし、一杯目から、ハードル上がっちゃったなぁ~( ̄▽ ̄;)

そして、青水緑山♪
飲んで頂いて、お客様が笑いながら、料理のお品書きをご覧になってます(^^;

なんで、笑てるんですか?(笑)

「いや、この日置を飲んでると、お肉が食べたくなったなって思って!ここで、お肉頼むの初めてなんですよ(笑)」

2年以上通ってくれてるお客様やのに!
そっかぁ~!いつもお魚ですね!!
そして、“大山がいな鶏の山椒焼き”をご注文(*^^*)

そして、梅津(● ̄▽ ̄●)

見馴れないラベルにお客様のテンション上がってるんが、私にも伝わってきます(*´∀`)ノ

この梅津の生もとの馴染みある銘柄は、冨玲ラベルですよ!

「そうや!冨玲ですね!美味い!!」

ありがとうございますヽ(´▽`)/
8月の最後の日!夏が終わるのは寂しいけれど、
今宵の☆ワクワクと同じ様に、秋が★そこまで来てるんですっ(*∋▽∈*)

♪来~てよ その火を飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー 来~てよ タクシー捕まえて 波打ち際のマーメイド♪

興、青水緑山、梅津の生もと★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘潮騒のメモリー’ 天野 春子(小泉今日子)~あまちゃん挿入歌~♪

皆様☆昨夜もありがとうございました(*^^*)

本日9月1日日曜日は☆
15時から営業致します!!

大阪市内、雷が轟いておりますが(χ□χ;)
15時には止むはずです~
でも皆様、お気をつけて!!

昼下がりに、日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*;)∫Ю


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー