燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

10月19日土曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


10月19日土曜日のお気に入りは☆
島根県 『十字旭』です★
ほぼお燗で飲んで頂きました(●^▽^●)

今宵は☆十字旭ナイト(●´▽`●)ノ
全11種類の十字旭を楽しんで頂きました!!
創業1869年★
十字旭の“十”は、パソコンで変換されないのですが、
矢筈十字です!
七代目の主が、能勢の妙見山を篤く信仰しており、妙見の紋章「矢筈十字」をお守りとして大切にしていて、この十字と旭日が合わさり、「十旭日」という銘柄が誕生したそうです!
大阪との関わりも深いっo(≫▽≪)o

蔵元の寺田栄里子さんをお迎えし、
お客様とのお話しに花を咲かせて下さいました(●´ω`●)
お着物に割烹着姿の栄里さん(* ̄▽ ̄*)

「母から譲り受けた割烹着なんです(笑)」

お燗番で追い込まれてた私も、思わず目尻が下がる癒しの栄里さん(●´ΨΨ`●)

しかし、
打ち上げの際お酒造りの話しになり、栄里さんの口からこぼれた言葉で☆

“お世話になってる人達を裏切りたくない、悲しませたくない”

と★おっしゃってた強い眼差しが忘れられません!!

優しくて強いプライドのお酒↑↑
十字旭なのです(*^^*)

♪私は今 南の一つ星を 見上げて 誓った どんな時も 微笑みを絶やさずに 歩いて行こうと♪

十字旭★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘PRIDE’ 今井 美樹♪

皆様☆昨夜もありがとうございました(*^^*)

本日10月20日日曜日は☆
15時から営業致します!
が、
本日は、15時から団体様のご予約も頂いており、お席が埋まってきてます!!
来られる際はご連絡下さるか、18時以降のご来店をお願い致します(>.<)
嬉しい悲鳴をあげて頑張ります(^-^ゞ

昼下がりに日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー