燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

島根県十旭日醸造元にいってきました!






2月5.6日におやすみをいただき、
島根県出雲市にある十旭日醸造元にお邪魔させていただきました。
今回は蔵見学ではなく、蔵仕事を体験させていただきました。
朝は5時からはじまる蔵の仕事は体力と根気のいる仕事の連続です。
今回は主に麹を作るお手伝いをさせていただきました。
サウナなような室内で、何度も手をいれてあげながら、何時間もかけて作ります。
暑いなんていってられません。皆さん少しでもよいお酒を作るという熱い思いで毎日がんばっていらっしゃいます。本当にすごいことだと感動しました。少しでもその思いをまじかで感じることができ、本当によかったです。
さあ、皆様そんな思いのお酒をたっぷり味わってくださいませ
中村美穂
















iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー