燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

3月18日火曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


3月18日火曜日のお気に入りは☆
愛知県 『菊鷹 きくたか』山廃純米 無濾過生酒☆
同じ2本に見えますが(^_^;)
24BY 兵庫県産山田錦一等米 協会7号
25BY 富山県産五百万石 兵庫県産山田錦 協会8号
の違いがあります!
それぞれ熱燗くらいで飲んで頂きました(●^▽^●)

「こないだのラベル格好良かったやつなんでしたっけ?!」

と、おっしゃって下さったお客様(●´▽`●)

正直、全く菊鷹と分かりませんでした(笑)(● ̄▽ ̄●)
でも、菊鷹を覚えて下さってたおかげで、面白い飲み比べをして頂く事が出来ました\(^o^)/

常連様お二人様が、初めてご来店のお客様と、今宵☆4名様でお越し下さいました(●´▽`●)/

この2種類を一緒にお燗(⌒‐⌒)

見た目全く同じの瓶から全く味わいの違うお酒に、
初めて来られたお客様も喜んで下さいました(*´∀`)ノ

「やっぱり、燗したら面白いね」

あんまり、お燗にご興味なさそうだったお客様からの言葉は身に染みます(;o;)

「この2つはブドウと椎茸や」

興味深い表現もして頂き嬉しい限りなのでした(*^^*)

醸造年度違いやお米違い、酵母違いやお燗の温度違い☆
色んな楽しみ方が出来る日本酒(⌒‐⌒)
終わりなき旅です★

♪閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっときっとって 君を動かしてる 良い事ばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう もっと 素晴らしいはずの自分を探して♪

菊鷹★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘終わりなき旅’ Mr.Children♪

皆様☆ありがとうございました(*^^*)

本日3月20日木曜日は第三木曜日ですが☆
17時から営業致します!

春分の日前夜に
日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー