燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

5月22日木曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


5月22日木曜日のお気に入りは☆
福岡県 『旭菊 あさひぎく』
福岡県 『独楽蔵 こまぐら』
新潟県 『鶴齢 かくれい』
お米がすべて山田錦です★
3種ともお燗で飲んで頂きました(●^▽^●)

選んで頂いた銘柄が品切れで、別のものをお選びさせて頂いた旭菊(●´▽`●)
そこで、お客様が裏ラベルの表示に食いつかれたのは、酒米!

「山田錦らしい日本酒を下さい!」

山田錦らしい!?( ; ゜∨゜)
と、言われると上手く説明できないんですが(--;)
旭菊が、山田錦やったんですね!

燗の美穂には、山田錦を使ったお酒はいくつかご用意してますヽ(´▽`*)

お選びした独楽蔵(*^^*)
そして、鶴齢★

同じ山田錦でも、産地が違い、蔵が違い、酵母が違うと、また違った味わいになります!

そんなこんなお話ししてると、
お客様から★

「美味しけりゃ良いですね(笑)」

そうですね♪
でも、酒米にこだわって飲んで下さる飲み方も面白いですよ(⌒‐⌒)
平凡なハッピーじゃ物足りないですもん(笑)

♪平凡なハッピーじゃ物足りない 簡単にラッキーを手に入れたい one or eight ohohoh all or nothing 夢に向かって 派手な人生大歓迎 ヤル気なら 誰にも負けない one or eight ohohoh all or nothing 若い今こそ チャンスよ♪

山田錦★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘平凡なハッピーじゃ物足りない’ 篠原涼子♪

皆様☆昨夜もありがとうございました(*^^*)

本日5月23日金曜日も★
17時から営業致します!!

日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю



コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー