燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

5月29日木曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


5月29日木曜日のお気に入りは☆
秋田県 『新政 六號 あらまさ ろくごう』
一升瓶→純米 精米歩合 麹米40% 掛米65% 秋田県産酒造好適米 アルコール度数15%(原酒) 25BY
四合瓶→特別純米 精米歩合60% 秋田県産米 アルコール度数15% 25BYです★
ぬるめのお燗で飲んで頂きました(●^▽^●)

今宵は☆反省会…

新政の六號ラベルの入荷が無くなります!
燗の美穂が取引してる、酒屋さんの一升瓶での在庫が終了し、四合瓶が届きました!

「その四合瓶は何か特別なの?」

と、常連様(●´▽`●)
新政をお燗でよく飲んで下さってます♪
一升瓶の、在庫が無くなったため、四合瓶が入荷したんですよヽ(´▽`*)

「ただそれだけ?」

はいo(*^∇^*)o

と、勢いよく答えてしまったのに…
よくよく確認したら、精米歩合が違う!!!
アルコール度数は同じですが、原酒と割り水の違いもありそう!
お米の表記の仕方も違いました…

あ~(;□;)

怠慢な仕事ぶりだと思われても仕方ない様な間違いです。
私が裏ラベル確認せな誰がすんねん!!(>◇<)!!
もっともっと突き詰めなきゃ。
でも今思えば、お燗の味わいは、四合瓶の方がスッキリしてたんですよね…
なんて、今更…
常連様、申し訳ありません(>_<)

ありのままの自分を信じて頂ける様に、もっと集中致します…

♪ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分になるの 何も恐くない 風よ吹け 少しも寒くないわ♪

新政★最高やぁ!!

(>_<)/□☆□\(;_;)

‘レット・イット・ゴー ~ありのままで~’ 松たか子♪

皆様☆昨夜もありがとうございました(*^^*)

本日5月30日金曜日も★
17時から営業致します!!

日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー