燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

ぜひとも一度はたたきで


うちの常備おいているイチ押しメニューはツムラ本店の『河内鴨ロースたたき』です。ぜひとも一度は食べてほしいです。
生産者、津村さんの愛と情熱のこもった鴨ロースです。たたきにして、少し醤油だれにつけ、アボガドとぶどうを一緒に食べていただく
というメニューです
(たまに仕入れによってわさび醤油ということもあります)
長々とかきましたが、
津村さんの鴨はぜひとも生で食べてほしいとそんなおもいがいっぱいつまってます
鴨というだけでみなさん臭いとかそんなイメージがあるみたいで、生でなかなか手がでないみたいですが、この鴨は本当に綺麗な鴨で、ジビエ好きには物足りないかもしれませんが、噛めばかむほど味がある、繊細だからこそ日本酒ともあいます
大阪が誇る河内鴨ぜひとも一度は食べて下さい。

追伸
写真は 昨日絶好調だった酔っ払いの山本さんと山形の竹の露さんです
いいかんじの酔っ払い具合でした

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー