燗の美穂

大阪、南船場にある日本酒専門店。 おいしい燗が待ってます。

Entries

7月25日金曜日のお燗酒(*^^*)小堀真由


7月25日金曜日のお気に入りは☆
兵庫県 『竹泉 ちくせん』純米酒 25BY
島根県 『王禄 渓 おうろく けい』純米吟醸 生酒 山田錦 24BY
です★
冷たいのんで飲んで頂きました(●^▽^●)

今宵は☆女性お二人様(●´▽`●)
多分、年齢は20代です♪エヘヘ(*^-^*)

竹泉と渓をお選びし、それぞれ飲んで頂きました!
が、
おかわりをご注文して下さる際☆

竹泉を飲んで頂いたお客様には、

「渓みたいなお酒を下さい」

と言われ、

渓を飲んでたお客様には

「竹泉みたいなお酒が良いです」

と、言われてしまいました…

お好み、逆やったんですね( ̄▽ ̄;)
一緒に笑って下さったお客様(^-^;
ありがとうございます(笑)

大まかな別け方ですが、
竹泉は、火入れのお酒。
渓は、生酒。

それで2杯目をお選びすると、
お客様それぞれのお好みに当てはまる事が出来ました(●´▽`●)

火入れと生酒の違いも、興味深く聞いて下さり、

「じゃ、次注文する時、私は火入れのお酒って言って、」
「私は生酒って、言ったら良いんですね!!」

と、おっしゃって下さいました。
生酒と火入れ酒。
二つのくくりにしてしまうには、安易で勿体無い気がしたんですが、
あんまりごちゃごちゃ言っても面白くないですもんね☆

お酒の造り方に興味を持って下さった、お二人のフレッシュな笑顔が忘れられません(⌒‐⌒)

若いお客様にも、もっと日本酒を好きになって頂けるように。
日本酒の罠を仕掛けれる様になりたいです★

♪恋の罠を仕掛けましょ もうひと花 ここらで パッと咲かせましょ 酸いも甘いも乗り越えて ゲットしましょ 小さな 大きな 幸せ♪

竹泉 王禄★最高やぁ!!

(^_^)/□☆□\(^_^)

‘恋の罠しかけましょ’ FUNK THE PEANUTS♪

皆様☆昨夜もありがとうございました(*^^*)

本日7月26日土曜日も★
17時から営業致します!!

日本酒どうぞっ♪
(*´≫∇≪`*)∫Ю

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

燗の美穂

Author:燗の美穂
大阪、南船場で日本酒を専門にしているお店です。
喫茶店をリフォームした空間でごゆるりしていただきたいと思います。ぜひゆったり燗を味わってください。

最新記事

右サイドメニュー